2010年2月24日水曜日

宣伝会議 最新インターネットマーケティング基礎講座 講義内容まとめ

2010年2月23日13時から宣伝会議にて、インターネットマーケティングセミナーの講師として参加させていただきました。広告主の方や代理店の方が全国から参加されていて、上は60歳から24歳まで、100名の方が参加されました。有料のセミナーで一人7万円もするセミナーにもかかわらず、あれだけ多くの方が参加されたことに驚いています。

宣伝会議さんの集客力やマーケティング力、メディア力のすごさを実感するとともに、多くの方々が次の一手を考えていて、いろいろな形で勉強をしていかなくてはと熱心に学ばれていて、大変緊張感があるセミナーでした。

セミナーアジェンダですが、4時間の内容は以下の通りです。

1.基礎インターネット講座
ネットや過ごす時間軸やモバイルなどなどデータ分析各種
ネット技術基礎、WEB解析の種類説明
ネット広告市場、SEMの今後、ネット広告の種類や基礎用語など

2.インターネット時代のマーケティング
マーケティング環境の変化
全体俯瞰マーケティングの全容
見える化、KPI設定の基本と実践や事例

3.各ネットマーケティングの手法のポイントと実践
リスティング、サーチエンジンオプティマイゼーション(SEO)
ランディングページ(LP、LPO)
エントリフォーム(EP,EPO)
ターゲティング、行動ターゲティング、ポストインプレッション

4.業務利用のためのワークショップと質疑応答

参加された方にとって何かひとつでも役に立てたならとてもうれしく思います。
アンケートをいただけるようなので、結果を見てみたいと思います。
アンケートお答えいただいた方ありがとうございます。

青葉哲郎

0 件のコメント:

コメントを投稿