2010年2月13日土曜日

ご存知ですか?銀座で大人気の世界を幸せにするチョコレート~「星空のショーコラ」~

いよいよ明日はバレンタインデーですね。先日、素敵なコンセプトを持ったチョコに出会いました。アーティストMISIAさんがアフリカに訪問した際に、子供たちが多くの蚊が飛んでいる中で寝ていていました。アフリカでは30秒に1人幼い子供がマラリアで命を落としています。蚊を媒体にするマラリアは、アフリカの多くの国で子供たちの死亡原因の一位になっているそうです。もし、安全な蚊帳の中で寝ることができれば、子供たちは病気にかかる可能性が各段に低くなります。

そこで、Child AFRICAとある菓子店がコラボし「星空のショーコラ」を開発しました。売上の10%(35円)は、Child AFRICAを通じてアフリカ・マラウィの子どもたちの蚊帳や教材、医療・教育ために寄付されるそうです。

このチョコ、チョコレートクリームをショコラクッキーでサンドしたお菓子で、コーヒー味と紅茶味があります。私も、両方食べましたが、本当においしい!!クッキーとコーティングしたチョコと、そのなかに入っている生チョコのようなソフトなチョコレート、美味でした。おいしくて寄付ができて、そして紹介できるのであれば、これはいいと思った次第です。私、相当チョコが好きで、ベルギーまで行って食べてしまうような人なんですが、本当においしかったです。
 
バレンタインデーのお返しは、こういう素敵なチョコがいいですね。


販売店:バニラシュガー(お店の名前です)、商品名「星空のショコーラ」

銀座プランタンhttp://www.printemps-ginza.co.jp/

楽天:http://item.rakuten.co.jp/vanilla/304/



ITメディアにも同様のブログを書きました。みんなに伝えたいと思ったので、、、
http://blogs.itmedia.co.jp/saiqos/2010/02/post-f14d.html

0 件のコメント:

コメントを投稿