2010年2月3日水曜日

サイコスのホームページがオープンしました。大事にしたこと。デザインやカラーリングについて書きました。

サイコスの青葉哲郎です。サイコスのホームページが完成しました。

11月に起業して、あっという間の3か月でしたが、おかげさまで多数仕事をいただき順調に推移しております。遅ればせながらサイトが完成しましたので、ご報告するとともに、マーケティングコンサルティングサービスやサイトのデザイン、採用情報などなどご覧いただければと思います。

サイトは、わずか数ページしかありませんけど(笑)

サイトを作るに当たって、可能限りページを少なくし、シンプルであることを重視しました。ホームページのポイントは、色。色。色。利用者は感覚的にWEBを見ていると思うのですが、コーポレートカラーに、1.2色だけ色を添えて、可能な限り、見た目もシンプルに、言いたいことはグローバルナビで誘導する程度にとどめています。グラデーションなども使わずに、はっきり、すっきりとしたHPに仕上げました。それでいて、「水色と黒」という少しインパクトのある色の組み合わせで、会社の個性的な印象や若々しさを表現しています。

トップページの画像は、3種類あるのですが、すべての画像がサービスを受け終わった後の、企業様の状態を表現しました。1枚目のジャンプしている様子は、よく見ると、棒グラフのようになっていて、企業業績が順調に推移していくことを表現しています。それ以外の画像は、、、ご覧になってくださいね!

サイコスホームページはこちらhttp://www.saiqos.co.jp/

1 件のコメント:

  1. 塩田(オリコム)2010年2月8日 22:41

    塩田です。
    まずは、HPの開設、おめでとうございます。
    青葉さん、これからが正念場ですね。
    がんばってください。

    返信削除