2011年9月7日水曜日

FacebookソーシャルゲームSims Socialが3週間で2700万人突破!トヨタ、イケアに続きタイアップに成功した企業。

Facebook上でできるゲームSims Socialをご存じだろうか。

このゲームの人気は高く、8月9日にテストバージョンが開始されてから約3週間で利用者が、なんと2700万人を超えたエレクトリック・アーツ社(EA社)の最新ゲームだ。Simsゲームシリーズはとても人気があるので、これまで大手ブランドが販売促進に利用しており、Sims 3にはトヨタプリウスが、Sims 2バージョンにはイケアが販売促進として利用し、ゲーム内に登場してきた。最新バージョンでは人気が高いこともあり、複数ブランドが同時に登場するということだが、最初にそのポジションを勝ち取ったのは日本でも有名なダンキンドーナッツだ。(続く)ITメディアブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿