2011年10月19日水曜日

設立からわずか4年でダノンを抜いたギリシャヨーグルトブランド「チョバーニ」、 マーケティング成功の5つのポイント:青葉哲郎のスマイル航海日誌:ITmedia オルタナティブ・ブログ

ギリシャヨーグルトを食べたことがあるだろうか。濃厚でクリーミーな今までとは全く異なるとてもおいしいヨーグルトだ。米国では近年大ブームを起こし、買われてゆくヨーグルトの4つに1つがギリシャヨーグルトだという。ギリシャという名前がついているが、地中海辺り全般で昔から作られて来た。日本にもブームの波は押し寄せ、9月から森永乳業が国内で初めて「濃密ギリシャヨーグルトPARTHENO(パルテノ)」を製造販売している。 このブームの火付け役はダノンやジェネラルミルズ等の大企業ではない。たった1人のトルコ人だ。

詳細は、ITメディアサイコス青葉哲郎ブログで。
http://blogs.itmedia.co.jp/saiqos/2011/10/4-5-5bd4.html

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